大好きな彼ともう一度幸せになるブログ

恋を頑張る女性へ向けた、復縁や関係の修復のヒントをまとめたブログです。

復縁は占いを上手に使おう! 知って得するポイント

 

f:id:mallowmoon:20181213123704j:plain

復縁と言えば占いと言っていい程、復縁を希望される方が占いの相談に来ることは非常に多いです。
彼の心の内や将来についての不安は、やはりどれだけ努力をしても知る事は出来ません。
そんな時に、一番頼りになるのが「占い」ですよね。

今は対面占いだけでなく、電話占いや、チャット・メールなど様々な形態で鑑定を受ける事が出来ます。


私も復縁カウンセリングと占いで数多くのお客様の復縁をサポートしてきました。
今回はその経験も生かして、おすすめの占い師や占いサイトの選び方や、こんな占いには要注意!と言うポイントをご紹介します。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

♪目次♪

 

 

占いは傷ついた心を整えるのに最適なツール

f:id:mallowmoon:20181213123858j:plain

私はオーラを見たり、霊視をしたりする事は出来ませんでしたので、占いはあくまでも統計学と心理学を利用した学問だと思っています。
(オーラは訓練すれば見れるようになるらしいんですが^^;オーラを見る必要性までは感じた事はありませんでした)
そう言った意味で、占いは自分が分かっていない心の内を客観的に見たり、自分では意識していない運気の流れを把握できる最高のツールです

しかし、占いはあくまでも占いです。心を整理するためのツールとして利用するには最適ですが、頼りすぎには注意が必要です。
中には、占いが心の拠り所になってしまい「復縁」と言うゴールに向かって努力しなくてはいけない所を「占いでいい結果を得る事」が目的になってしまい努力を怠ってしまったり、
占い師に精神的に依存してして占い師の言う事をすべて信じ込んでしまったり、
上手くいかないことを占い師のせいにして努力する事を忘れてしまう人も少なくありません。

 

私は以前、復縁のカウンセリングと占いを同時進行で行い、様々なお客様の復縁のサポートをさせて頂いていました。
その経験の中から断言できることが一つだけあります。
どんなに占いに頼ったとしても自分の努力以上の結果を引き出すことは絶対に出来ません。

 

占いはあくまでも占いです。
不確定な未来の出来事や知る事の出来ない相手の内面を「推測」しているだけに過ぎません。
もちろんその的中率は占術により7割から9割と言われていますが、絶対ではありません。
だからこそ、占いに頼る以上に自分の努力が必要なのです


占いジャンキー・占いジプシーとは?

f:id:mallowmoon:20181116174756j:plain

占いを本業にしていると時折、占いジャンキー・占いジプシーと呼ばれる人に出会います。
占いジャンキーも占いジプシーも同じ意味で使われますが、要は「占い中毒者」と言う意味です。

自分の求める占いの結果が出るまで何度も占いに通ったり、占い師や占いサイトを転々とする人の事を言います。

 

しかし、占いはあくまでも「今の自分」を基準にして占っていますので、占い師や占う方法が変わったとしても、そうそう大きく結果が変わる事はありません。
自分が望む結果を追い求めて占い師や占い方を変えるのは時間の無駄です。
そんな時間があるなら、彼が再び振り向いてくれるように努力をした方がよっぽど有意義です。

 

ちなみに占いは「今の自分」が基準になっていますので、自分の努力によって未来(鑑定結果)が変わる事は大いにあります。
もし何度も占いに通うのならば「自分の努力が実っているか」と言う確認のために、数か月に1度くらいずつ通うのがお勧めです。


こんな占いには要注意

f:id:mallowmoon:20181120120503j:plain


占い師や占いサイトは世の中に何千何万とあります。
その中には、残念ながら占いの技術もそこそこにお客様をその気にさせてお金だけを儲けようとする悪質な物もあります。
そんな悪質な占いに貴重な時間を費やすのは非常に勿体ない事ですので、私自身の体験と、占い師としての経験からいくつか悪質な占いを避けるポイントをご紹介します。

 

霊能力・超能力だけを謳う占い

霊能力や超能力だけを謳う占いは気を付けた方が良いかもしれません。
鑑定結果に根拠があるかどうかの実証が難しいからです。
勿論、中には本当にそういった能力が有る方もいるでしょうし、学問としての占いだけでは物足りないと感じる方も多いと思います。

 

ですが、世の中にはコールド・リーディングと言う、相手の様子を観察する事であたかも相手の事を言い当てたかのように振舞う話術も存在します。
占い師を名乗っている人の中にはコールド・リーディングを巧みに利用しお客様をマインドコントロールしようとする悪質なケースもありますので注意が必要です。

 

眼に見えないパワーに頼りたくなる気持ちも十分理解できますが、占いはそうそう安い金額でできるものではありませんので、占ってもらう前の見極めはとても重要です。
本当に占いを生業にしている人は霊能力や超能力だけではなく、他の占術も心得ている事が殆どです。
信頼できる占い結果を求めるのなら、霊能力・超能力に加えてタロット+西洋占星術、手相+四柱推命など複数の占術を扱える占い師を選ぶ事をお勧めします。

 

1通〇円で往復するメール占い

これは、学生時代に私が実際に経験したものなのですが、占い師とメールするタイプの占いも見極めが大切です。
特に1通〇円というような占い方法は、メールを何通も往復させることによって占い師にマージンが入るようになっています。
そのため、占い師はなるべくメールを長引かせようとします

私が実際に利用したメール占いは、占い師からのメールは非常に短く「彼の気持ちを引き寄せるための方法は次のメールでご紹介します」や「この続きは次回のメールで」といった文言で毎回締めくくられていました。
結局、何回メールのやり取りをしても明確な鑑定結果を貰う事もできず、途中で「あ、これはこういう手法なんだな」と急に冷静になって切り上げた覚えがあります。

もし、メール占いをするなら往復するタイプではなく、一回の返信で鑑定結果が分かるもの。その後2往復程度の質問ができるタイプのメール占いの方が良心的で安心でしょう。

 

やたらアイテム購入を進めてくる

占いだけでなく、アイテム購入を熱心に進めてくる占いも注意が必要です。
よくあるのは、占い師のパワーが注入されたパワーストーンや、お札・護符・お守り・浄化アイテムなどです。
復縁占いにおいてアイテムが必要な場合はそう多くはありません。


私の経験から言っても、パワーストーンのブレスレットが1つ程度あれば十分です。

悪い霊が取り付いているとか、彼との破局の原因が良くない気が障っているからなどの根拠の乏しい理由を付けてアイテムを進めてくるような占いに当たった場合はすぐに止めましょう。

 

恋愛はあくまでも信頼と思いやりを積み重ねた人間関係です。
悪霊や瘴気のせいにして自分のこれまでの行いを反省せずにお札やお守りに頼るのは愚の骨頂です。
高いアイテムにお金を掛けるぐらいなら、自分の内面を磨くための習い事や旅行にお金を掛けた方がずっと建設的ですよ。


占い師の見極め方

f:id:mallowmoon:20171030163743j:plain

最近は占い師が個人でやっている占いの所だけでなく、数多くの占い師が所属している電話占いやオンライン占いのサイトもたくさんあります。
対面で実際に会える占い師であれば、友人や知人からの口コミで選ぶ方法がおすすめですが、オンラインの占いだと中々そうも行きません。
そこで、オンラインの占いサイトを選ぶ場合のポイントいくつかご紹介します。

 

最低2つ以上の占術を心得てる人

これはどんな占いでも同じなのですが、最低2つ以上の占術を使わないと正確に相手の求める鑑定は出来ません。
最近の電話占いやオンライン占いでは2つ以上の占術を会得していない占い師は採用しないと言う所も多いので心配はいらないと思いますが、念のため占い師のプロフィールページを見て、2つ以上の占術を会得しているかどうか確認しましょう。
出来れば、生年月日で占う占い(命占)とツールを使った占い(卜占)又は手相や顔相を見る占い(相占)を心得ている占い師が理想です。

 

〇代表的な占いの例
命占……四柱推命・西洋占星術・数秘術・算命学・宿曜・0学・九星気学・紫微斗数
卜占……タロット・ルーン・易・おみくじ
相占……手相・顔相・風水・姓名判断

 

聞き手に回ってくれる人

占い師を選ぶ際、聞き手に回ってくれる占い師を選ぶようにしましょう。
ベテランの占い師さんになると、時々自分の経験談やこれまでの経験を中心にお話しする方もいるのですが、それは占いではなくてあくまでもアドバイスです(笑)
貴方の話をしっかり聞いた上で、的確な鑑定ができる占い師が貴女にあった占い師

です。

 

ちなみに口コミの良し悪しは、あまり参考にならないと思った方がいいと思います。
人によって合う合わないの相性はありますので、他の誰かにとっては良い占い師さんでも、貴女にとっていい占い師だとは限りません。
無料のお試し期間などをうまく利用して、相性の良い占い師を見つけましょう。


料金設定が明確な所

オンラインサイトで占い師を探す時は、そのサイトの料金体系と支払い方法が明確になっているかどうかも必ず見てみましょう。
大体の電話占いでは占い師によって鑑定価格が異なります。
人によって開きがありますが、大体1分100~500円程度が相場のようです。
価格が高い占い師の方が当たるかと言えばそうとも言い切れません。自分の予算と何分ぐらい相談に乗ってほしいか予め目星を付けてから占い師を決めましょう。

 

占い師の選び方の勧め

f:id:mallowmoon:20170822163829j:plain

どこで占ってもらうかどんな占い師に占ってもらうかですが、都合の良い時間帯や仕事や学校の有無で自分に合った占いサイトや占い館の選び方は変わってきます。
対面・電話・メールの3パターンについてお勧めポイントをご紹介します。

対面占い

一番おすすめしたいのが、対面での占いです。
占い師も人間ですので、電話や文面でのやりとりに比べて実際に対面での占いは貴女の表情や話し方から様々な事を読み取る事が出来ます。
電話やメールだけだと感情や表情が見えないために、貴方の本当の気持ちや感情がすべて伝わりきらない可能性もあります。
貴方も顔の見えない占い師に占って貰うよりも、目の前で実際に占ってもらっている事を実感出来る方が何倍も鑑定結果や内容に納得する事が出来るでしょう。

 

電話占い

日中は仕事や学校が有る方なら、夜間でも気軽に相談できる電話占いがおすすめです。
最近の電話占いは登録すると無料のポイントがもらえたり、お試し期間を設けている場所が多くありますので占い初心者でもとっつきやすいのがメリットです。

ただし、実際に鑑定をしていくと対面占いやメール占いに比べ料金が割高になりがちです。
また、相手の顔を見て占いをするわけではないので、言葉だけで自分の状態や気持ちを詳細に伝えなくてはいけません。
貴方も占い師の顔が見えないので、声だけで占い師の伝えたい事をうまくくみ取る必要があります。

メール占い

場所や時間を気にせずに鑑定してもらえるのがメール占いのメリットです。
値段も手ごろで、スマホ世代の方には使いやすいタイプの占いです。
ですが、メール形式ですと文字だけで全て完結させる必要がある為、自分の思う通りの鑑定結果が出なかったり、占い師に自分が伝えたい事が上手く伝わらずに的を得ない回答が返ってくる可能性もあります。
しかし、鑑定結果が文章として残る為あとから何度も読み返す事が出来るのは嬉しいポイントです。

 

チャット(ライブチャット)占い

チャット占いは夜中など、電話が出来ない環境にある時やこちらが声を出せない時にリアルタイムで鑑定をしてもらう事ができる占い方法です。
サイトによっては、先生の顔や鑑定の様子をWebカメラで映しながら占ってもらえるサイトもあります。
Webカメラでお互いを映しながら占いが出来るライブチャットならば、対面鑑定と同じような感覚で占いができるのでおすすめです。


おすすめ占いサイト

f:id:mallowmoon:20170718173010j:plain

数ある占いサイトの中で、私が信頼できると感じたサイトをいくつかご紹介しておきます。
上でご紹介したようなポイントを踏まえて、貴女自身が「ここなら信頼できそう」だと思うサイトと占い師さんを見つけてくださいね。

 

占いはあくまでも貴方の心を整えるためのツールです。
鑑定結果を妄信したり、無理やり自分を納得させる必要はありません。
もし「自分には合わないかも」と思ったらすぐに打ち切る強さも必要です。

その上で、貴女にとって良い占い師さんとの出会いがありますよう願っています。

 

電話占いデスティニー

明るい雰囲気と料金設定が明瞭な電話占いサイトです。
価格も良心的ですし、電話だけでなくメール鑑定、チャット、ライブチャットにも対応しています。
新規登録であれば10分無料サービスも利用できます。

 

 パワーストーン ココロパルレ

占いサイトではありませんが、復縁のアイテムとして有名な「ロ・ユンヌ」を販売しているパワーストーン専門店です。

私も昔「ロ・ユンヌ」をこちらで購入し、復縁を成功させた経験が有る為こちらのパワーストーンはとても信頼しています。

もし、復縁のお守りやパワーストーンを捜している方はこちらのパワーストーンがおすすめです。