大好きな彼ともう一度幸せになるブログ

恋を頑張る女性へ向けた、復縁や関係の修復のヒントをまとめたブログです。

別れて直ぐに彼に新恋人!?諦めるのはまだ早い!

 

f:id:mallowmoon:20181124120804j:plain

恋人との辛い別れを経験し、どうにか復縁したい!と願っていた矢先。
「彼に新しい恋人ができたみたいです」と泣きながら相談にいらっしゃる方も少なくありません。
復縁したいと頑張っていたのに、目の前で大切な人が別の人と付き合ってしまうと言うのは、身が裂ける思いになるのは当然です。

 

ですが、せっかく「復縁したい!」と前向きに頑張っていたのに、相手に新恋人が出来た事で絶望して、何もかも投げやりになってしまうのは実にもったいない事です。

実は、貴方と別れて間もないうちに相手に新恋人が出来たとしても、その恋愛が長続きする可能性はとても低いのです。

 

今回は、別れた相手に新恋人が出来た場合の考え方やその間の過ごし方についてご説明したいと思います。

 

♪目次♪

 

 

f:id:mallowmoon:20170827213021j:plain
別れた直後の恋愛は長く続かない。

失恋直後はショック状態にある

もし貴女と別れてすぐに彼に恋人ができたとして、「彼に恋人ができた」事だけに焦点を当てて絶望してしまうのは時期尚早です。

 

別の記事でもお話しましたが、個人差はあれど失恋のショックというのは別れてから約3ヶ月ほど掛けて徐々に回復していくものです。
(別れ話がもつれたり、トラウマになるような出来事が有ればもっと時間がかかりますが、今回はそのような問題なく別れた事を前提に話しています)

 

失恋は例えて見れば自動車事故のように心身ともに大ダメージを与えるものですので、振られる側であっても振った側であっても、双方にとって「別れ」と言うのは大なり小なり精神的なショックを受けます。
ショック状態になると、自覚している以上に、判断力が鈍ったり情緒が不安定になったり、感情の起伏が激しくなったりと、精神的に何らかの異常を来たしがちになります。

 

例えば
穏やかだった人が怒りっぽくなる
お酒の席で羽目を外す
涙もろくなる
相手に対しての要求が多くなる
誘われると誰にでも付いて行ってしまう
などです。


誰しも悲しい事や辛い事があった後は、上手く笑えなかったり、気の利いた事をしようとしてから回ってしまったりする事があるでしょう。
失恋はその最たるものだと言っても過言ではありません。
それ程までに人間同士の繋がりが切れると言うのは大きくて重い事なのです。

通常とは違う状態で付き合っても上手くいかない

もし貴女と彼が別れてから3ヶ月に満たないうちに新しい恋人ができたとすると、彼はまだショック状態のままである可能性が高いと言えます。
失恋直後は「次の恋愛は暫くしたくない」と言う人もいるぐらい辛い経験です。
それにも関わらず、新しい恋人を作ると言う事は、「心の拠り所が欲しい」と強く思っている状態である事がうかがえます。
つまり、まだ彼の心の傷は完全には癒えていないのです。

 

ショック状態で正常な判断力が欠けていたり、通常とは違う精神状態を引きずっていたりする場合、その恋愛は大抵上手くいきません
心の傷を埋めるために、新しい恋人を求めたのであれば尚更です。

 

恋愛関係となれば、友人関係や仕事上の同僚などとは違い、本質での付き合いが求められるため、相手にも素の状態で接してしまいがちです。
もともと穏やかな人が付き合った途端に怒りっぽくなったり、相手に対しての要求が多くなったりすれば、新恋人としても穏やかに過ごすことは難しくなるでしょう。

 

そうなると彼に恋人が出来たとしても恋愛は順調には進まず、早ければ数か月以内にその恋は終わりを迎える事になります。


病んでる人が好きな人もいる

f:id:mallowmoon:20181122125544j:plain

また、別れて彼が傷ついている事を承知の上で付き合ったとなると、新恋人が「病んでいる人が好き」という特殊なタイプの可能性もあります。
そう言う人は「弱っている相手」に対して献身的に尽くしたり、相手が自分を必要としている事に悦びを感じるタイプですので、別れて傷ついた人は格好のターゲットになります。

ただ、一つ落とし穴があり。
そう言う人は、傷ついている相手・自分の支えを必要としている相手が好きなので、
付き合ううちに彼の心の傷が癒え、元の元気な状態に戻った途端急に愛情が冷めてしまいます。
すると、その人はまた自分を求めてくれる新しい相手を探す事になるのです。


そういうタイプは特殊ですが、そうそう珍しいケースでもありません。
失恋のショックが癒えないまま新しい恋人を見つける場合、こういった相手に当たる可能性もある為、新しい恋愛は必ず失恋のショックが癒えてからというのは鉄則です。


貴方とオーバーラップしている場合はよく考えて

f:id:mallowmoon:20170725221723j:plain

もしも、新恋人が貴女と付き合っている期間とオーバーラップして付き合い始めた相手の場合は、復縁をよく考える事をおすすめします。

と、言うのも恋人と別れる直前に別の相手とオーバーラップさせる相手は、これまでも同じことをしてきた可能性が大いに高いからです。
もしかしたら、貴女と付き合う時も別の女性と交際期間がオーバーラップしていた可能性もあります。

 

そういう相手は自分が傷つく事を極端に嫌うプライドの高い人物であったり、自己中心的で恋人への誠実さに欠けることが多いです。
恋愛の復習をする際は、彼を変える事よりも貴女が彼とどのように付き合っていくかしっかり考えましょう。

貴女がどんなに努力したとしても、相手の考え方を変える事はほぼ不可能だと思ってください。

 

www.mallowmoon.work

 

 

新恋人が出来たら復縁へのチャンスが近くなる!

f:id:mallowmoon:20181122125244j:plain

彼に新恋人ができても、そこまで悲観する必要が無いという理由は他にもあります。
新恋人が出来たと言う事実は辛いですが、逆に貴女の良さを彼が実感するチャンスでもあるのです。

 

新しい恋人ができたとしても、彼が貴女との時間を忘れたわけではありません。
結果として別れてしまったとしても、付き合っている間に貴女が彼を大切にしてきた事実は消える事はありません

 

人は似たような状況や場所で、昔起こった出来事を思い出す事があります。
新恋人と過ごしていたとしても、貴女と過ごした日々は自動的に彼の中で繰り返し思い返されています。
特に時間が経つにつれて嫌な思い出は自然と浄化されていき、楽しかった思い出だけが残ります。

 

貴女との間に起こった辛い記憶を少しずつ忘れていきながらも、彼は同時進行で新恋人との思い出も作っています。
しかし、失恋のショックを引きずったままでの恋愛ですので、楽しい事ばかりでは無いでしょう。
新恋人と喧嘩をしたり、思い通りにいかない事も多々あるはずです。
すると、貴女との辛い思い出は、新恋人との辛い思い出にすり替わって行きます。
新恋人との恋愛が終わりを迎えるころには、彼は貴女と付き合っている間に起こった辛い思い出はほとんど思い出すことは無くなっているでしょう。

 

ある意味では、新恋人が彼の中の貴女との嫌な思い出を浄化してくれる「浄化システム」として機能してくれると言えます。
ですので、彼に新しい恋人ができたとしても、貴女は焦らずにその恋愛が終わるのを待っているだけで良いのです。


今のうちにいい女になればいい!

f:id:mallowmoon:20181122125504j:plain

しかし、彼に新恋人が出来たからといって、何もせずにその様子をぼーっと見ているだけではいけません。
彼が一つの恋愛を終えたと言う事は、その分彼の中の経験値は上がっているのです。
彼が別の恋愛を経験し再び貴女に目を向けるタイミングになって、貴女が何も変わっていなければ、彼が再び貴女に振り向く事は無いでしょう。

 

彼が新しい恋愛をしている貴女がするべき事は、今まで以上に自分を磨く事です。
彼と付き合っている間、貴女はどのぐらい自分を磨く努力をしてきましたか?
彼を再び振り向かせるのならば、彼の知っているままの貴女では駄目なのです。

 

外見の変化はパッと見で分かりやすい

良い女の基準は人それぞれですが、分かりやすい変化というとまずは外見です。
もし今まで外見にあまり気を使って来なかったのであれば、彼が「垢ぬけたな」
思うような変化を狙ってみると良いでしょう。

ただし、極端な外見の変化は逆に彼の心が離れていく原因になりますので注意が必要です。
突然金髪になったり、化粧が派手になったりと別人のように変化するのはNGです。

男性は意外とわずかな変化でも「綺麗になったな」と思うものです。
何処がどう違うかをハッキリとは分からない人が多いですが「何か違う」と思わせるだけでも効果は十分です。

 

例)
・長かった髪を切る
・短かった髪を伸ばす
・眼鏡からコンタクトに変える
・化粧の仕方を変えてみる
・服装を変えて見る
・ダイエットをしてみる

 

特に、ダイエットは印象をガラッと変えるのに大変有効です。
またダイエットを成功させると言う事はそれだけ努力をしたことになるので、彼の中でも「彼女は自分が知らない間に、別の経験をしていたんだな」という評価にもつながります。


性格や言動を見直す

元々おしゃれで外見に気を使っていたと言う人であれば、外見はそのままに性格や言動を見直すと効果的です。

別の記事で詳しく説明していますが、自分の言動や行動が彼を傷つけて居たりしないか、周囲に悪影響を与えていないか振り返ってみましょう。
再び彼と話した時に「以前よりも大人になったな」「雰囲気が変わったな」と思ってもらえるでしょう。

詳しくはこちら↓
www.mallowmoon.work

 


相手の変化は自分が変わるチャンスだと前向きに!

彼に新しい恋人ができた時の心構えについてお話してきました。
大きく分けてポイントは3つです。

・別れて間もない時期の恋愛は上手くいかない事が多い
・新恋人は「彼と貴女の辛い思い出」を浄化する役割もある
・今のうちにいい女になる努力を怠らない!

彼に新恋人が出来たとしても悲観する必要はありません。
相手に変化が訪れた場合は、貴女も自ら進んで変化していく事が大切です。

復縁を考える上で一番やってはいけないのは、彼と別れたままの状態で歩みを止めてしまい、何の成長もしないことです。
人は常に変わり続けてこそ魅力が生まれます。

彼が新しいステップに移ったのであれば、今こそ貴女自身も変わるチャンスです。
貴女が幸せになれる事を心から祈っています。